こんにちは

「かぜとそら」fu-です






この季節

雨上がりに天気が良くなると

我が家では

雑草との戦いが始まります(^^)






きれいな花も

たくさん咲いてくれるので

楽しみの多いんですけどね(^^)









毎年チャレンジしている

ブルーベリーの挿し木



冬越して芽が出るまではいいけれど

ポットから出すのが早すぎて

しっかり根が張るまえで

枯らしてしまったり

なかなか上手くいかないブルーベリー







今年は

なんだかうまくいきそうです♡








7月頃に挿し木した

18本のうち13本芽が出ました♡



芽だけでなく花もついててビックリ!








霜対策に枯れ葉を乗せて冬越ししたので

これからは水枯れしないように慎重に!

しばらくポットのままで大きくさせます




 


木の方は花も終わり

ブルーベリーのカタチになりつつある実

とっても可愛いです♡







私にとって

植物のお手入れする時間は

リフレッシュしながら

いろいろ考えるいい時間になってます







多肉植物もどんどん増えてきて

小さな花も咲いてます♪








ちょっとした癒しの時間は

頭もゆる〜くなって

アイデアも浮かんできます(^^)






花や植物、お花見やお散歩

自然にふれる時間も大切にしたいですね♪






季節の変わり目

心もカラダも元気で過ごしましょ(^^)





最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪


宮崎市 アラフィフ アラカン アラフォー 主婦 在宅ワーク 複業 パラレルワーク 副業 専業主婦 50代 60代 ライフスタイル 自分物語 第三の居場所 サードスペース コミュニティ 時間管理 節約 稼ぐ 運用 投資 投資信託 NISA iDeCo 保険 自己投資 証券会社 ネットバンク ネット証券 株 お小遣い フリマアプリ 断捨離 片付け メルカリ ラクマ ペイペイ 中国輸入 仕入 物販 出品 ネット副業 自分磨き レスパイト 誕生日 数字 メッセージ 数秘 カバラ 運気 カバラ トランジット ナンバー 自分で創る 自分の人生 宮崎県

少しでもお役にたてる事があれば幸いです