こんにちは

「かぜとそら」fu-(ふぅー)です







日常の何気ない会話の話ですが
最近、よく一緒にいる友達が口にした
「大丈夫!」
「大丈夫!」



普段ならあまり気に留めないのですが
今回はちょっと引っかかって…



変わった様子もないんだけれど
言葉のニュアンスと
ん⁈と、思った違和感



気になって
聞いてみると…



実は大丈夫ではなかった!
いろいろあってたようですが


モヤモヤをどこにぶつけていいのか
私に言っていいものなか迷って
心配もかけたくなかったみたいです




そして何より
自分に向けての「大丈夫!」
呪文のように大丈夫!大丈夫!


きっと自分に
言い聞かせていたんでしょうね!




でも、話していたら
スッキリしたみたいです♪







確かに「大丈夫!」って言葉は
文字通りに受け取ってはいけない場合が
多々ありますよね〜




場所やシチュエーション
相手にもよりますが



大丈夫じゃないけど
大丈夫って言ってる
私の気持ちに気付いてよー
って、言ってた大昔を思い出しました(^◇^;)




言葉にしなくても
読み取ってよー
と、思っていた女の子の頃
言わなきゃわからないのにね(^^;;




そして

「大丈夫じゃな〜い!」

と、言っている友達の方が
話を聞くと大丈夫だったりします(^^)







今の時代
人間関係は難しいように感じます



会社の仕事仲間や
結婚して親戚も増え
子育て中はママ友達や
学校や部活の保護者達
ご近所さんも…



知り合いや友人など
話し相手は増えても
いざとなると繋がりがあったり
話したくても話せない事もありますねー



ダンナの話や
親のことや子どものこと
介護や子育て、お金の事
本当の真の悩みや
本心の願いや、やりたい事




同年代で同じような経験をもつ
自分の事を知らない人の方が
話しやすかもしれませんね〜





ちょっと
話すだけで気が楽になるともあります
世間話でも話し相手がいるだけで
救われる事もあります



そんな
息抜きできる場所が
身近に増えてくるといいですね♡


今年もブルーベリーの収穫たのしみです♪






いろんな花の蕾もふくらみ始めました
春がそこまで来てますよー
あなたの笑顔が増えますように♡




最後まで読んでいただき
ありがとうございます
「かぜとそら」fu-

宮崎市 アラフィフ アラカン アラフォー 主婦 在宅ワーク 複業 パラレルワーク 副業 専業主婦 50代 60代 ライフスタイル 自分物語 第三の居場所 サードスペース コミュニティ 時間管理 節約 稼ぐ 運用 投資 投資信託 NISA iDeCo 保険 自己投資 証券会社 ネットバンク ネット証券 株 お小遣い フリマアプリ 断捨離 片付け メルカリ ラクマ ペイペイ 中国輸入 仕入 物販 出品 ネット副業 自分磨き レスパイト 誕生日 数字 メッセージ 数秘 カバラ 運気 カバラ トランジット ナンバー 自分で創る 自分の人生 宮崎県

少しでもお役にたてる事があれば幸いです