こんばんは

「かぜとそら」fu-です






3月3日おひな祭り

めちゃくちゃ!

久しぶりのブログです(^^)










今日はお祝い事

初節句でたくさんの人に囲まれて

人見知り発動中!の孫は

みんなの顔をみつめて大泣き(^^;;






でも、大人達は…

泣いている姿も可愛くて♡

への字の顔も愛らしくて♡

イヤイヤしながら

どんどん顔が険しくなってくるけど

大人はニコニコ(^^)





そりゃ〜

15人ほどの大人の目が一点集中すれば

泣きたくなるよね(^^;;






こんな姿をみながら
見ているだけで幸せな気分になりました
我が子の時もそうだったな〜と
思い出しながら(^^)








いろいろ経験してきた大人は
ついつい周りのことを考えてしまうけど




誰の目も気にせずに
心のままに泣いてもOK!
嫌なことはイヤと言っていい!
無理な作り笑顔はもうやめよう!
自分の心を誤魔化して過ごすと
積み重なって辛くなってきます




私には、そんな時期がありました
良い人でいたかった訳じゃないけれど
穏便に平和に過ごせたらと思ってました





しかし
周りからは見えるのは
本当の私じゃないから苦しくて
大きな爆弾をかかえて破裂しました(^◇^;)




それからは
なるべく心のままに
嫌なこともちゃんと言うけれど
やる事はちゃんとやる!




そしたら
とっても気持ちが楽になりました(^^)



おまけに
口うるさいマイナスイメージがあるので
やる事やったら喜ばれるし
ちょっと先の事までやっといたら
感謝されるんですよね♪



大人になると難しい時もあるけれど

やっぱり自分に素直が一番!

自分が自分の心を信じてあげないとね!





これからの人生

居心地の良い日々を

自分で創っていきましょう♪





最後まで読んでいただき

ありがとうございます

「かぜとそら」fu-


宮崎市 アラフィフ アラカン アラフォー 主婦 在宅ワーク 複業 パラレルワーク 副業 専業主婦 50代 60代 ライフスタイル 自分物語 第三の居場所 サードスペース コミュニティ 時間管理 節約 稼ぐ 運用 投資 投資信託 NISA iDeCo 保険 自己投資 証券会社 ネットバンク ネット証券 株 お小遣い フリマアプリ 断捨離 片付け メルカリ ラクマ ペイペイ 中国輸入 仕入 物販 出品 ネット副業 自分磨き レスパイト 誕生日 数字 メッセージ 数秘 カバラ 運気 カバラ トランジット ナンバー 自分で創る 自分の人生 宮崎県