こんばんは
「かぜとそら」fu-です








初めてメルカリにチャレンジしたのは
今年の2月




登録もドタバタしながら済ませて
初出品したのは本でした(^^)




バーコードが付いているので
説明文も自分で考えなくてOK!


価格設定もガイドがでるので
最初はそのままの金額を入れて出品



今でも思い出します(^^)
売れて欲しいけど
売れたらどうしよう
と、いう何ともいえないドキドキ感♡






失敗も繰り返しながら学び
今では楽しんでいます!



失敗とは・・・
何となくのサイズ感で設定していたので
いざ梱包する時に
「思ったより厚さがある」
「柔らか素材の衣類は圧縮してもかたよる」
などの発送時の見込みが甘かった点




メルカリだけでなく
ラクマもしているので
発送方法を勘違いして出品しいて
購入されたあとに
発送方法を変更していただいたことも(^◇^;)




その時その時で
学んできました(^^)




次々と売れて部屋はスッキリ!
売上も貯まってきました♡




メルカリとラクマをあわせて
7/5 の時点で 132点
お嫁にいきました感謝感謝です(^^)







痩せたら着たい!
買った時、高かったから〜
と、思っていたたくさんの洋服





時間がある時に読もうと
積読されたいろんなジャンルの本






片付けしながら久々に箱を開けた
しまいこんでいたモノたち





自分では大事にしていたつもりでしたが
本来の役目を眠らせていただけで
スペースを占領していました






でも、本当は私も薄々わかっていて


「そこに手をつけてしまったら
現実と向き合うことになるから」



見て見ぬふりしてました(-。-;







しかし、メルカリ始めた事で
それぞれが本来のお役目を果たすべく
お渡しできることに感謝です!





モノに対して
執着していたんでしょうねー




出品をするにつれ片付けが進み
滞っていた場の空気も
風通しが良くなってきました(^^)






モノを大切にする事とは
それぞれのお役目を
まっとうさせてあげる事が
一番だと心から実感しました!











次回は
収益もご報告したいと思います
月別にも出せたら分かりやすいかなー
そこから見えてきた事も
たくさんありますので(^◇^;)







家にいながら部屋が片付けもできて
お小遣い程度でも
お金が入ったら嬉しくなります♡





アラフィフだって大丈夫!
始めるまでが不安ですが
決めて動き出したら
アレ?と思うほど楽しいです(^^)





アラフィフの方が年代モノの
お宝が眠っているかもしれませんよ♡




庭がジャングル化してきました(^◇^;)
雨が上がったら草刈りしなきゃ!







最後まで読んでいただき
ありがとうございます
「かぜとそら」fu-