こんにちは

「かぜとそら」fu-です





50代にもなると人生も折り返し!
子育ても落ち着いて
自分の時間が取れるようになり
自由な時間を
楽しみにしていませんでしたか?






やりたい事はなんですか?
これから何をして過ごしますか?





すぐに頭に浮かんだ方は
スゴイです!




私はすぐに思い浮かびませんでした
たっぷり時間はあるのにね(^^;;




自由が欲しいと思っていたのに
何の為に時間が欲しかったんでしょうねー




考えても
家族や子どものことばかりで
自分のことは出てこなかったんです






私、何が好きで
何したかったんだろう?!
って、頭に浮かびませんでした





これって
食べ物や旅行でも
子どもや家族優先になってて
無意識のうちに自分は後回しに
なっていたんだなー
と、つくづく思いました




子育て期間も長くなると
自分の好きなことを探すのも
リハビリが必要でした(^◇^;)







私は
増やすことの前に
減らすことや、やらない事から始めました♪







部屋をスッキリさせたくて
不用品をどんどん処分したり





苦手な人に合わせての
お付き合いランチや飲み会を断ったり





あまり周りを気にしすぎず
自分の心や体を優先して
自分ファーストにしたり




疲れて晩ごはんが面倒な時も
お弁当やお惣菜で全然OK!


以前は
「お弁当で、ごめん!」
って、
なぜか⁈あやまっていたけれど・・・



今では
「美味しそうなお弁当買ってきたー」
って、出してます(^^)
謝るのもやめました!




小さな積み重ねですが
嫌な事、やりたくない事
気になる事を
変える又は減らしています!




減らしていくということは
好きなものが残っていきました




例えば、本を片付けしていて
捨てたくない本は
ジャンルが決まってきて
やっぱりこの分野好きだよなー
と、改めて気付きます♪



行動することでみえてくるので
それから
好きな事、やりたい事を
始めてもいいと思います






語学を学ぶ♪
韓国語もいいなー


ゴスペルやバイオリン♪
本当はやりたかった学びもいいね!
ボイストレーニングも素敵ー



エステやネイル♪
デザイン選ぶだけでもテンション上がるー


旅行にいこう♪
国内もいいけど、海外もいいなー


好きな映画観に行こう♪
子どもに合わせたアニメじゃないよー
1人で行くと自分が観たい映画に集中!


友達とランチやディナーもいいね♪
ホテルのランチも楽しそうー


一人一人違うから
聞いているだけでも楽しい
いつからでもリスタートできます(^^)





小さな行動でも積み重ねで
人生の結末は大きくかわってきます


人生は自分で創っていくものです
面白がっていきましょう(^^)




自分物語の主人公は、あなた!
どんなエンディングですか?


素敵なストーリーを創るのも
あなたですよ♡


宮崎市 アラフィフ アラカン アラフォー 主婦 在宅ワーク 複業 パラレルワーク 副業 専業主婦 50代 60代 ライフスタイル 自分物語 第三の居場所 サードスペース コミュニティ 時間管理 節約 稼ぐ 運用 投資 投資信託 NISA iDeCo 保険 自己投資 証券会社 ネットバンク ネット証券 株 お小遣い フリマアプリ 断捨離 片付け メルカリ ラクマ ペイペイ 中国輸入 仕入 物販 出品 ネット副業 自分磨き レスパイト 誕生日 数字 メッセージ 数秘 カバラ 運気 カバラ トランジット ナンバー 自分で創る 自分の人生 宮崎県

少しでもお役にたてる事があれば幸いです