こんにちは
「かぜとそら」fu-です(^^)


と〜っても久々の更新です。
リニューアルして再開します!

桜がキレイな季節になりました。

{5D2FA391-BFDE-48A3-A6D8-1A03B0031C22}
(鎌倉 鶴岡八幡宮の桜 よ〜くみてね!
可愛いお友達のお出迎えでした。)


ブログを書いていなかった
書けなかった半年
様々なことがありました

子どものこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
たくさんの経験や気付きを
いただきました


そして、今すべきこと目の前のことを
まずやる事にしました(^^)
本当に日々普通に過ごせることに
感謝しています。


そして、ここ1週間ほど
横浜に来ております。
子どもの大学の引越し準備などでね!


のんびりと過ごし
時間を見つけて電車で出掛けてます。


Miyazakiでは車ばかりですが
こちらに来てからは電車なので
歩く歩く!


歩くと周りの桜のつぼみを目にしたり
肌で風を感じ季節を感じられました


日々の暮らしを少しかえ行動すると
モノの見かたや
感じ方がかわりました


50歳になり
日々の暮らしをどうするか
自分の人生をどう生きるのか
本当にやりたい事はなんなのか
悶々としていました


今までの私は
ずっーと同じ場所で足踏み
していたので^^;
変化するトコを願いながら
居心地いい今を変えることに
不安で勇気がなくて・・・


まだまだ答えはでていませんが
まず、
今出来る事から始めて
行動しながら
考えようと思います。


答えを出すまで行動しなければ
一歩も進まないので
進みながら軌道修正する事にします。


行き過ぎたら戻ればいい
遠回りしてもいい


そんな人生も新しい出会や
ギフトがあるかもしれません
楽しい生き方をしたいと考える
今日この頃です。


子育ても終盤にかかり
さあ!
これから何かしようと思う50代
でも現実は
両親の介護、自分の体力
孫の世話などなど
なかなか自分時間が楽しめなかったり


それでも自分の人生です
楽しみを見つけながら
一緒に望む未来を作っていきましょう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます