ノートパソコンのOSを入れ替えてみました | kaze-to-kumoのブログ

kaze-to-kumoのブログ

趣味のこと、日々のことなどを綴ったブログです。

久しぶりの投稿になりました。

以前にノートパソコンのOSについて投稿しましたが、

今回はそれぞれに別のOSを入れてみました。

1.dynabook:Windows10→Chrome OS flex

2.Think Pad:Windows11→MX Linux

 

1.dynabook

画面が立ち上がったところです。

 

この様な感じですが普通に使えました。

メモリーを8Gにしてあるので快適です。

ユーチューブもかくかくしないで普通に鑑賞できました。

 

2.Think Pad

以前にWindows11を入れていましたが、インストールの基準が厳しくなったのでこちらを入れてみました。

 

画面が立ち上がったところです。

 

背景も簡単に変更できます。

 

オフィスソフトもありますので便利に使えます。

Linuxの進歩は著しいですね! インストールも簡単にできて、オフィスソフトも使えるのですから。ウィンドウズのように大量のメモリーを必要としないので古いパソコンには最適です。