SSDを増設しました | kaze-to-kumoのブログ

kaze-to-kumoのブログ

趣味のこと、日々のことなどを綴ったブログです。

画像や動画の保存にSSDを増設しました。

 

パソコンに3.5インチ用の空スロットがあるので、2.5インチのSSDを3.5インチマウンターを使って増設します。

 

外付けで使っていたSSDです。

 

        この空部分に設置します。↓

 

中華製のマウンターをアマゾンで購入。

 

こんな感じで、マウンター本体とネジが入っていました。

SATAコネクター内蔵です。

 

これにSSDを差し込んでネジ留めして終わり。

約束の中華クオリティです。底部に4か所ネジ穴があるのですが、3か所した位置が合いませんでした。

 

SATAケーブルを繋いで、このようにスッキリと収まりました。

 

オマケ!

Amebaにも宣伝が出てくるSHEINという中華ネットショップより購入。

目が合ってしまいました?(笑)