枝豆の収穫 | 風になりたい

風になりたい

ここにやってきてはや10数年
独り言がメインです

収穫前


とうもろこしの間に植えてあったので、そんなにたくさんはありません

百均で2袋100円だったから、50円だよ…って言ってますが…


これだけ採れました

わかりにくいかな…


一掴みしてもこのくらい残るから、三掴みくらいあるでしょうか…


お昼に妹と2人茹でて美味しくいただきました

息子が植えて育てたのになぜ食べないのかって…?

実は一昨日の晩に、味見で3つ採って茹でたのを1つ食べて、夜中にお腹が痛くなり熱を出して昨日はダウンしていました

夕方にはだいぶ落ち着いたけれど…

食べ物で体調を崩してしまうと、かなりキツイみたいです


以前、大豆食品の豆腐や納豆で体調崩したことがあり、「枝豆もダメかも…水耕栽培のサヤインゲンやスナップエンドウは大丈夫だったんだけどなぁ…」と、ぼやいて、「俺はいいよ」と言って手を出しませんでした


色々あるけれど、次はスイカ🍉を楽しみにしているみたいなんで、親としては見守り…