今日の収穫 大きなトマト | 風になりたい

風になりたい

ここにやってきてはや10数年
独り言がメインです

息子が作っているので、無農薬です

でっかいトマト🍅ですが、やっと赤くなり収穫できるようになりました

どれくらいの大きさかというと…

ジャスト300g

今晩のメインディッシュです

さすが、完熟で味が濃いと思いました


これは277g

赤さはもう少しですが、雨が降って割れるのは嫌なので、完熟を待たずに収穫です

これは、スーパーマーケットのトマトくらいの味でした



あとの2つは、中玉くらいかな…

仏壇にお供えしました


明日食べる予定です


ついでに、キュウリも測ってみました

一本126g

こちらはちょっと早めに収穫 79g

曲がりキュウリですが…曲がりながらもスティックに切って、味はまぁまぁです



計測は、かつては亡き母が楽しみで収穫しては測っていたのですが…しっかり受け継がれいます


なぜか今年はカエル🐸が我が家の庭に棲みついていて、夜中じゅう賑やかです

それも、1匹じゃないよ…最低3匹はいるんじゃないかな…


私たち親子を見守りに来ているのかもしれないですが…

昼間はどこに行っているのかわかりません

うまく隠れて寝てるんでしょうね