え〜?ない…? | 風になりたい

風になりたい

ここにやってきてはや10数年
独り言がメインです

キナリの糸

下糸が無くなったから、新たに巻いていたら、まさかのまさかで上糸分もなくなった


え〜?



家のどこかしらを探せばどこからか出てくるだろうと、ぼちぼち探してみたが…


ない…?


大巻が常時あると思っていたのに、思いのほか使ってるんだなぁ…と、妙に感心する


でもさ…手芸屋さんにわざわざ行くのもなぁ…

我が家から微妙に距離があるんだよね…

それに日常の食料品を買いに行く方向でもないから、尚更面倒くさい


仕方ないから、白糸登場…それもプレミアム!

何かで聞いたんだけど、真っ白の糸って、白衣の白って感じで、通常の縫い物には使わないらしい

それ以来、使うのを止めていたんだけど、今縫っているのは試作なんだし、まぁいいかぁ…


今日は早朝から息子が釣りに出掛けていたけど、釣れなかった様で、昼前に帰ってきた

転けないで無事に帰ってきたから、私はホッとしたんだけどね


明日は病院受診の日なので、前日に何かあったら目も当てられないよね


実際には先週は体調崩して高熱出すし、血圧は下がるし心拍数は上がるしで大変だったけど、少し前から落ち着いてきて、穏やかな顔してる


何事もなく過ごせれば…それだけが望み…