今日は^_^ | 風になりたい

風になりたい

ここにやってきてはや10数年
独り言がメインです

息子の病院受診の日でした

息子はちゃんと朝ごはんを食べていたけど、私はいいかげんで、8時半に出発


2週間前の受診では、数日前に食べたウインナーがよくなかったのか、体調を崩していて、採血した諸々の結果が良くないし、炎症反応も4.0を越えているし、どうなることかと心配したのですが…


今日は、炎症反応も正常値になっていて、ひとまず安堵…ただ、数値が劇的によい訳ではないし、体重は退院後すぐの数値に戻っていました

まぁガリガリってことです


食べる事がネックのようで、内臓の回復もだけど体力的にもまだまだの様で、維持療法にはまだ入れそうにないようです


今日はスーパーマーケットとかには寄らず、まっすぐ帰ってきました


結構暑かったからか、2時過ぎに帰って昼ごはんを食べてなんとなくうとうとしてしまったのですが…

夕方から息子がニコニコしながら「パンを作ろう」と言い出して、昔買った本を持ち出してきたので、2人でそれっぽい感じで作ってみました

生地を捏ねて、9個に切って丸めて5分ほど休ませているところ


40°cのオーブンで発酵は30分です

想像以上に、よく膨らみました

そのあと、霧吹きをして180°cで15分焼きました


写真を撮る前に、晩御飯で食べてしまいました

普通にパンでしたよ

マーガリンをつけて、紅茶とサラダと一緒に食べました


ちなみに、息子はグルテンのアレルギーがあるんじゃないかと思っていて、うどんやラーメンやスパゲッティ、パン類は食べません

グルテンのアレルギー検査をしてもらって、反応は出なかったけれど、ことごとく体調を崩してしまうんです

最近は、何かを口にしてアレルギー反応の様な症状が出るとかなりひどくて、トラウマになってしまうとのことで、自分から食べてみようかな…というものしか食べませんし私も勧めません


今回も以前に買っていた強力粉がもったいないからと息子が気にしていて作ってみたという感じなんですけど、果たして息子も口にする事ができる日が来るのだろうか…そんなことも考えてしまう自分もいるんですよね


ちょっと複雑な心境です