短歌

書けませんでした。

元旦、両親と年始の挨拶をLINEでしていました。

義理の息子が帰省してくるので
夫が駅まで迎えに行ってました。

その間に、
長い地震。

この辺りは震度は大したことはないけれど
あの時の、東日本大震災の時と同じ
長くてイヤな揺れ。

咄嗟に、大きな地震が起きていませんようにと祈ったのですが

ニュースから、聞こえてくる被害。。

義理の息子とはたくさん話したし
お正月らしい料理を食べてもらったけれど

2日の朝
今度は母から震える声で電話があり
父が救急車で搬送されたと。
救急車が来てから受け入れ病院が見つかるまで30分
途中で蘇生処置も施されたようでした。

ただ、迅速な処置と
遠いけれど専門病院に受け入れていただき
カテーテル入れて?落ち着いたとのこと。

その間、また、いくつかの大きな事故のニュース。

深呼吸が必要な3日間でした。


父は。。。
スマホができるくらい復活したみたいなので
今日は入院の買物などして
明日、見舞いに行ってきます。

ここから実家まで、車で、高速で2時間。
さらに病院まで1時間。

明日も長い1日になりそうです。


命について
考えるお正月。

被害に合われた方へお見舞いと
亡くなられた方のご冥福を
お祈り申し上げます。




まだ
孫に会えてないなぁ
(ケロンが毎日動画を送ってくれるけど)