濃い痛みが消えたら、薄い痛みが・・・ | ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

ネコに学ぶ・・うちにはいないけど

昭和23年生まれ。
太極拳を稽古したり、韓氏意拳を学んだりしています。
ヒモトレを知り、マンサンダルまで来て、
面白いことを探す毎日の忘備録

ネコはワガママに見える。

ネコは好奇心で動いてる。

そこが私と似てるところ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しゃがみ込みの成果はありました。

左足の膝の辺りはほとんど回復しました。

そうしたら、

元々右足の膝の不調が薄っすら浮かんできました。

痛いという程ではなくて、

膝の裏がハバったいのです。

感じるということは未だ不調が残っているということです。

 

しかし、

試しにバランスボードでしゃがみ込みさせた(!)夫が、

起きてきて、

「あれは効くなぁ」というのです。

腰がひけてないから、

腰の調子が良くなったらしいです。

バランスボードに乗ることは、

治療ではなく、

身体をまとめるとか、

全身のバランスを整えるということですね。

夫の場合は腰の調子が整ったようです。

 

足の調子が戻りつつあるので、

試しに午前中マンサン歩きに出ました。

ホタルブクロの花を見ました。

 

これは桑の実かな?

黒くならないようです。

試しに一つ摘んで食べたら、甘かった。

 

シモツケソウの花。

 

今日は大地の再生工事をやっているかな?と、

見に行ってみましたが、

別の場所だったようです。

どなたもいませんでした。

やっていても戦力になれないと思うので、
それ以上は探さず戻りました。

 

カワズカフェの前を通って、

 

高麗川の辺りに出ました。

川の水が土や草に浄化されていきます。

 

柘榴の花は目立ちます。

 

百合が咲き始めてます。

(うちのは未だ咲いてません)

食用百合だと思います。

 

高岡橋の辺りでは、

川の水はかなり透き通ってきてます。

土や石など落としてくるのでしょう。

 

最後に高麗神社の紫陽花を見ました。

白、薄赤、紫、額紫陽花と植わってます。

 

法面の所、

雑草抑制シートの下には、

除草剤が撒かれているはずですが、

そこからトカゲが出てきました。

(カナヘビではありません)

ミワコさんのえがく恐竜はとても大きいのだろうな?

とか想像してしまいました。

 

ベランダのサルナシの実が鈴なりになってます。

摘果する方が良いのかもしれません。
 
12時ちょっと過ぎに帰宅しました。

久しぶりに歩いた感じです。

往復6kmになったかな。

歩けて良かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理についてのブログはこちらから。

ケハレの日の料理メモネコはワガママに見える。