毎日同じような料理ですが、

おいしくて飽きない食の世界に生きてます。

季節の野菜と穀物の暮しを書いてます。

そんなブログを読んでくださってありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちは天神社の氏子に、
(自動的にかな?)なってます。

元旦の初詣しかしてませんけれど。

ともかく、クリスチャンではないし、

クリスマスもないのです。

 

私が忙しい日だったし、

朝、タケノコ白菜のお浸しを作り、

 

残りの味噌汁だけ飲んで、

ときのこやへ野菜を買いに行きました。

 

11時の川越行きに乗って、

池袋へ行きました。

時間的に余裕がないので、

アマランサスご飯のおにぎりを二つ作って、

お茶と一緒に持って行きました。

 

夜、帰ったら、

夫がご飯と味噌汁(大根)を作ってくれてたので、

私は自然薯を擦って、

とろろご飯にして白菜漬けと食べました。

 

夫にはバナナロールに、

ポンセンクリームを塗って、

夫にデザートに食べてもらいました。

 
ハロウイーンも無いし、
クリスマスも無いけど、
歳は暮れて行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理以外のことは、

ネコのブログに書いてます。

主に歩きや動き、読んだ本などについてです。