毎日同じような料理ですが、

おいしくて飽きない食の世界に生きてます。

季節の野菜と穀物の暮しを書いてます。

そんなブログを読んでくださってありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、皮を剥いて、

クリを醤油煮にしました。

でも、昨日のカレーがあるので、
これは保存しました。

 

糠漬けを出し、

 

柿の梅酢漬けにして、

なんとか三菜にしました。

これは夫の朝ごはんで、

私は味噌汁を飲んで熊谷へ行きました。

 

朝昼分と思って、

梅干しおにぎり4個を持って出たのですが・・・

一度にはそんなに食べられないものです。

ナスの漬物を入れてくれば良かった。

 

2個残ったので、

帰って、夕飯にしました。

キャベツの味噌汁出来立てと、

糠漬けがあれば、

冷めたおにぎりもおいしいです。

温かい味噌汁以上のご馳走ってあるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理以外のことは、

ネコのブログに書いてます。

主に歩きや動き、読んだ本などについてです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから