毎日同じような料理ですが、

おいしくて飽きない食の世界に生きてます。

季節の野菜と穀物の暮しを書いてます。

そんなブログを読んでくださってありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の収穫、

甘長唐辛子、どう食べようか?

ピーマンは一つだけ。

明日遊びにくる友達に何作ろうか?と考えてます。

 

ナスとピーマンの醤油炒め、

間違のない朝のおかずです。

これさえあれば、

不足は無いのです。

寝起きが悪いので、
簡単になりました。

 

朝のご飯が少なめだったので、

おやつがボリューム増えました。

キヌアのペスカトーレでした。

ペスカトーレと言っても魚介は入ってないのです。

ちょっぴり辛味もあって、

夫はラージを食べました。

来月の料理教室には、
このペスカトーレか、
ジャガイモとブロッコリーのヒエパスタか、
どちらかの料理教室をやろうと思いつきました。
 

 

ヒエ粉のマヨネーズの、

カボチャサラダです。

ムラサキタマネギが使いたかったのです。

スクナカボチャが甘い。

 

干しナスのハラペーニョ漬けと、

 

いただいた昆布の佃煮で、

三菜です。

もちろん味噌汁も、
雑穀ご飯もありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理以外のことは、

ネコのブログに書いてます。

主に歩きや動き、読んだ本などについてです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから