毎日同じような料理ですが、

美味しくて飽きない食の世界に生きてます。

季節の野菜と穀物の暮しを書いてます。

そんなブログを読んでくださってありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月になりました。

料理教室は21日に予定してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はちゃんと塩も入れて、

うっすらお焦げも出来て、

いよいよ土鍋が使えるようになってきました。

 
夫には大根葉の醤油炒めを作っておきました。

自分には、

クルミフキ味噌のおにぎりを作って、

途中で食べても良いように、

朝は食べずに出掛けました。

でも、特急は混んでたし、

講座が面白かったので、

お昼過ぎまで、

結局は飲まず食わずでした。

集中してれば、

食欲は抑えられると思いました。

 

 

和子さんがちゃんとベジのお弁当を注文してくれて、

有り難く平らげました。

少し食べすぎて、

午後は身体が重かった。

食べ過ぎたので、

デザートもおやつの干し芋も入らず、

持ち帰りました。

帰りの中央線でも、

お腹が空きませんでした。

 

こうすれば、

一日一食ができるのかな?

 

夫が作ってくれた味噌汁だけ飲みましたが、

ちょっと味が薄かった。

私が疲れているってことかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理以外のことは、

ネコのブログに書いてます。

主に歩きや動き、読んだ本などについてです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから