毎日同じような料理ですが、

美味しくて飽きない食の世界に生きてます。

季節の野菜と穀物の暮しを書いてます。

そんなブログを読んでくださってありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家を出るのが10時だったので、

余った時間に、

まずは、

ブラウニーを作りました。

 

レシピはこの本でした。

この本のレシピでは、
膨らませる材料​​​​​​が入ってません。
つまり、
ブラウニーって膨らまなくても良いってことかな?
酒粕入りです。
初めてオーガニックココアも使ってみました。
砂糖が入ってないので、
チョコの苦味が生きてます。
 

夫の朝ごはん用に、

切り干し大根も煮ました。

 

こっちも夫に好評の、

小さなジャガイモのソテーを、

厚手フライパンでゆっくり作りました。

 

それから、

お出かけ用に、

クルミフキ味噌のおにぎらずも作りました。

image

 

味噌汁だけは飲んで、

出かけました。

 

帰ったら、

夫がご飯を炊いておいてくれたので、

私はノラボウナの塩炒めを、

あっという間に作って食べました。

 

おにぎらずを持って出たのに、

雨は上がらず、

赤羽公園で食べる場所が無くて、

仕方なく持ち帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理以外のことは、

ネコのブログに書いてます。

主に歩きや動き、読んだ本などについてです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから