毎日同じような料理ですが、

美味しくて飽きない食の世界に生きてます。

季節の野菜と穀物の暮しを書いてます。

そんなブログを読んでくださってありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24日にあわっぷかしのクラスを予定しています。

以下からご覧ください。

つぶつぶ料理教室サイト

満席御礼です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はこっちのブログはアップできませんでした。

この投稿はテストです。

さて、結果はどうでしょう?

 

こっちは昨日、

土鍋で炊いた五穀ご飯です。

image

 

こちらは今朝土鍋で炊いて、

お櫃に移したもちキビご飯です。

今朝は時間も火力も少し変えてみました。

お櫃に移したご飯は、旨い!

料亭の味、

いや、それを超えて、

家だから食べられるご飯の旨さです。

 

昨日はノカンゾウの酢味噌あえにしてみました。

さっと茹でて、

味噌、梅酢、甘酒を溶いた 

酢味噌で和えました。

image

 

こちらは今朝の、

ノラボウナの塩炒めです。

 

さて、これでアップできるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理以外のことは、

ネコのブログに書いてます。

主に歩きや動き、読んだ本などについてです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから