毎日同じような料理ですが、

美味しくて飽きない食の世界に生きてます。

季節の野菜と穀物の暮しを書いてます。

そんなブログを読んでくださってありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余りものとはいえ、

季節の味です。

カブの糠漬けが美味しいです。

 

余ったタケノコはすき昆布と煮てみました。

 

帰宅してすぐ夕飯、

ということで、

煎り豆腐を作りました。

これ、夫の好物で、

何回も教えてと言われて、

説明したけど、

まだ作ったことがありません。

料理教室で教えれば良いのに、

とも言ってました。

テキストが見当たらず、

今のところやってません。

でも多くの人が知ってるでしょう。

食べながら、
息子はこれを知ってるかな?
というので、
知ってると思うよと答えましたが、
念の為、
息子に作り方知ってる?と聞いたら、
知ってるよ、
美味しいよね。
と返信がありました。
息子の自炊は安心です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理以外のことは、

ネコのブログに書いてます。

主に歩きや動き、読んだ本などについてです。

 

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから