ご飯が少なかったので、

イマココのカンパーニュをフライパンでトーストして、

レタス、

板麩ベーコン、

キュウリ、

炊いたもちきびに塩と油を足して卵風味にしたものを

挟んだサンドウィッチも食べました。

パンだけ出なく、

粒の穀物を足すと満足度が上がります。

もちきびは色がきれいなので、

よく使います。

我が家のパンの食べ方です。

BLTもよくします。

その時も少しもちきびを足すと美味しいです。

 

 

ときのこやでにんにくの芽を買ったので、

板麸炒めにしました。

野菜が少ないので、

カサ増しをしています。

 

午後マンサン歩きしていたら、

ジャガイモ畑に紫のや、白っぽい花が咲いてました。

それを見て、

揚げ車麩入りの肉無し肉じゃがを作りました。

六月にかけて何度も登場するオカズです。

彩は畑の絹さやを足しました。
私は新玉ねぎと糸こんにゃくが好きです。
 
こういう昔からのオカズのクラスを開催したいなぁ。
テキストが・・・

 

ドクダミ茶をつくるには、

ツボミの頃が良いような気がして、

洗って干しました。

でもこれから雨の予報です。

昔は芸者さんが肌のアクを抜くために、
ドクダミ飲んだと聞いたような気がします。
庭を占拠されないためにも、
やってみようと思います。