毎日同じような料理ですが、
美味しくて飽きない食の世界に生きてます。
季節の野菜と穀物の暮しを書いてます。
そんなブログを読んでくださってありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のミカさんのFBで見て、

すぐ、夜食に作りました。

キャベツ餅です。

ハナリンのお話会で買ってきた、

発芽玄米餅とときのこやのキャベツです。

合理的ですね。

お餅(炭水化物)とキャベツ(消化酵素)

なにより旨〜い。

昨日の夜食でした。

 

さて今日は息子が車を貸してとやってくるというので、

まずは好物のゴボウのキンピラを作りました。

(幼いころからの好物です)

 
のっぺ汁も息子の好物。
柚子が欲しいというので、
3つ持たせてやりました。
image

 

大根の柚子醤油漬けがうまく漬からなかったので、

薄切りにして、

ヒジキマリネサラダにしてみました。

漬物をサラダにすると、

もう味が付いてるから良い具合にできます。

 

この白菜漬けもあまりうまくできませんでしたが、

もう出来上がりの時間です。

 

これは夫のオヤツ、

もちアワリンゴの残りです。

 

これは私の今日のオヤツ、

やっぱり、キャベツ餅。

連日食べても飽きませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理以外のことは、

ネコのブログに書いてます。

主に歩きや動き、読んだ本などについてです。

 

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらか