豪華な宴会料理も良いけど、

毎日のささやかな、

しみじみおいしいヶの日のご飯について書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食と身体の働きについて知りたいと思ったら、

未来食セミナーシーン1はここから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝の採暖のショートブレッドはラギ粉入り。
おまけにカシューナッツも入れてみました。
(エゴマとカランツも入れてます)

オーブンを使いましたが、未だ寒かった。

焼き上がったのを持って都内に出かけました。

これなら電車の中でつまみ食いしても目立ちません。

街は緊急事態宣言で休止のところが多かったです。

 

 

こちらは食べても温かになるヒエ粉のクリームシチュー

この塩味の塩梅が旨いのです。

 

蒸し器を使いたくて、

キャベツを蒸しました。

板麩と炒めました。

キャベツが甘くなります。

 

シチューも温まるけれど、

味噌汁も欲しいので白菜の出番です。

 

出かけて、帰ってきたら、

未だシチューもあったので、

何も作らずそのまま夕飯でした。

夫が糠漬けの中に発見した赤カブもおいしくなってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから

 

未来食セミナーシーン1は、

菜食の人にも肉食の人にも必須の情報です。
未来食セミナー公式サイトはこちらから

 

もう一つのブログは料理以外のことです。

ネコに学ぶブログ