食と身体の働きについて知りたいと思ったら、

未来食セミナーシーン1はここから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族がお節を食べないので、

好きなものだけ作ります。

大根なます、

ゴボウのキンピラ、

ゴボウの味噌漬け。

つまり、塩、味噌、醤油のおかずです。

それとお雑煮です。

大根と小松菜のシンプルな雑煮です。

大根も小松菜もお餅も大根家から届きました。

 

 

夜は息子もやってきて、

好物の柚子ゴボウを食べました。

 

大根を煮るのにガンモと煮てみました。

うちの白菜漬けも出して、

 

エリンギのパエリャも作りました。
パエリャに味噌汁でした。

image

レモンと青みを忘れてます。

(用意はしてたのに)

お正月なのに、

何だかなぁ。

 

息子の京都土産の日本酒は甘くて・・・

ありがとうなんだけど、

進まない。

何だかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから

 

未来食セミナーシーン1は、

菜食の人にも肉食の人にも必須の情報です。
未来食セミナー公式サイトはこちらから

 

もう一つのブログは料理以外のことです。

ネコに学ぶブログ