雑穀と野菜で豊かな一汁一菜の記録です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子は二膳ご飯を食べて仕事に行きました。
私は味噌汁だけのみました。
今月のよくばりクラスだったからです。
 
今日はキュウリと粒ソバと栗がテーマでした。
キュウリのコフタと、
そこに粒ソバ入れた展開と、
ジャガイモと粒ソバのカレー炒めと、
それを潰してサモサに展開してみました。
 
フライにはヒエ粉のマヨネーズのタルタルソースをつけました。

揚げ野菜のキュウリドレッシングはおいしいおかずです。

梅酢と白醤油がさっぱり、

でも満足の味です。

簡単タイ風サラダは粒ソバが入ってます。

レタスの代わりに南国風に空心菜を畑から切ってきました。

 

ご飯は栗ごはんです。
(栗の醤油炒り煮であっという間にでき上がります)

みそ汁は大根、高野豆腐、ワカメでした。
(続・野菜だけ?にレシピがあります)

 

スイーツは栗リンゴのプリザーブでした。

クランブルと、パイにしました。

栗も紅玉も一期一会です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料で未来食のレシピメルマガを受け取れます

下をクリックしたら、レシピメルマガに申し込めます。

毎日ベジのレシピが届きます。

無料レシピメルマガ申し込みはこちらから

 

10月は23日金曜日によくばりクラスを開催の予定です。

「野菜だけ?」を使った献立を考えています。