今朝の収穫、

image

ミニトマトも実を付け始めました。

image

うちの畑はなんでも遅い。

このミニトマトも毎年零れ種から生えてきます。

種が自分で決めた時に芽を出します。

こういうのは強い。

これから来る台風なんかも予知してる?と思ってしまいます。

私は天気予報を見ているけど、

明日の天気も当たらないことがあるのです。

 

畑のナスも使って、

ナスの皮のキンピラを作りました。

image

ついでにできた冷やしナスは冷蔵庫にあります。

まず食べたかったのがなす皮のキンピラでした。

 

こんな記事を読みました。

それから、お聖さんのこの本も読み始めました。

image

戦争をくぐり抜けて生きた人はスゴイ。

戦無派の私には直視できない世界が現実だったのです。

 

母もお聖さんと同世代、

もう逃げなくていいんだと思ったという終戦記念日はもうすぐです。

お彼岸でもあるし、

母の処へ行こう。

 

夏だし、1回は作るろうと、

image

甘酒カレーにしました。

ときがわのナスとオクラの素揚げをのせました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほみやのお知らせです。
小さなメルマガをやってます。
メルマガ登録フォームはこちらから。

どうぞよろしくお願いします。

 

料理教室ほみやのサイトはこちらから。

 こちらからも料理教室サイトの読み込みができます。