紅葉と喜多方ラーメンと只見線をたどる旅♪ その60 望湖台&こがね平 @ 磐梯山ゴールドライン | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和4年10月26日(水)】

 

磐梯山ゴールドラインを少し走行すると

望湖台という標識が見えた

左手に駐車できるスペースがあります。

 

 

前回は↓です。

 

 

 

まとめのページは↓です。

 

 

とりあえず駐車。

 

 

前後、左右を見ても

湖の桧原湖は何も見えない。

見える時期があるのかもしれない。

 

 

ちょっと調べたら近くに

けものみちのような道を少し

藪漕ぎすると

ばや池という池が

あり紅葉時期には綺麗な景色だそうです。

ただ熊が多数出没している今年は

かなりリスクがあるような気がします。

 

 

 

ここを後にし先へ進むと

磐梯山が眼前に見えてきました。

 

 

また駐車場がある。

 

 

停まりましょう。

 

 

こちらは

こがね平駐車場。

 

 

 

先に行くと いい景色が見えます。

 

 

前方に見えるのは磐梯山。

 

 

磐梯山の爆裂噴口の説明がありました。

 

 

この一年後(去年の晩秋)

 

 

爆裂噴口の場所へ訪れました。

それなりに山を登ったりしましたが

想像以上の場所でした。

熊が出るというのかなりビビッて

訪れました。

 

 

過去に目の前に大きな山体がありました。

 

 

ちょっと時間が押しているので

ペースを上げて行こう!

 

(^^)/

 

 

(続く。。。)