引退するマッコウクジラを見に長野へ その㉑ ~ 信州中野駅に到着 @ 長野電鉄 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和5年1月13日(金)】

 

信州中野駅に到着。

元東急8500系が隣に停車中。

 

 

前回は↓です。

 

 

その向こうにも元東急8500系が停まっている。

 

 

東急と小田急線の車輛が第二の人生を

ここで過ごしています。

 

 

一番向こうの車輛が出発していった。

 

 

A特急が湯田中へ向かって出発していった。

 

 

元東急8500系を撮影。

何となくこの車輛もそう長く無いだろう。

 

 

東横線で急行で走っていた時に

何度も乗った事がある第一編成。

末永く活躍して欲しい。

 

 

9時49分発の湯田中行。

この電車が今回の目的の電車です。

 

 

約20分位時間があるので駅前へ。

 

 

ちょっと廻って駅に戻り

元営団3000系の引退記念の

記事を読んでいました。

 

 

主力として活躍していた頃の写真が

展示されていました。

 

 

現在活躍している車輛の紹介。

 

 

眺めてからちょっと早いですが

入線するホームに降りていきましょう。

 

 

(^^)/