岩国寿司セット + 瓶ビール @ Café いつつばし(錦帯茶屋)岩国国際観光ホテル 【錦帯橋】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【 令和6年3月7日(木)】

 

先週 旅行していた

広島での食事関連を

忘れないうちに

先にUPしていきます。

 

錦帯橋、岩国城を見てまわり

昼食は錦帯橋のバスセンターの近くで

食べようと数店 ピックアップしてありましたが

シーズンオフなのか営業していない(涙)。。。

 

最終候補のバスセンターの2階の

ここへやってきました。

 

 

Café いつつばし

(錦帯茶屋)

 

 

 

 

バスセンターの2階へ。

 

 

到着。

 

 

郷土料理の

岩国寿司 と 蓮根麵

を食べようと思っていましたが

ここでは

岩国寿司と蓮根麺は別メニューなので

 

岩国寿司セット と

 

 

瓶ビールを注文♪

 

 

錦帯橋を見る事ができる席でした。

シーズンオフなのでゆっくり寛げました。

 

 

 

少し待ち 到着♪

 

 

ビールは完全に忘れられていて

追って到着(涙。。。)

 

まずは燃料補給!

 

 

喉を潤して~

 

 

岩国寿司を頂きました♪

押し寿司

 

 

大平という汁が多い煮物だそうです。

薄味でかなりあっさりしていました。

 

 

サラダ。

 

 

完食完飲♪

 

 

広島駅に戻って可能であれば

お好み焼きを食べたいので

ちょうどいい量でした。

 

 

 

コンデジの充電関係の

小物入れと錦帯橋。

 

子供のお古ですが

旅のお供です♪

 

 

(^^)/