紅葉と喜多方ラーメンと只見線をたどる旅♪ その㊹ ~ 運転で初めて山形県へ@西吾妻スカイバレー | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和4年10月26日(水)】

 

白布峠に到着!

 

 

停車せずに直進。

 

 

前回は↓です。

 

 

まとめのページは↓です。

 

 

 

車の運転で山形県へ初めてやってきました。

 

 

少し下っていくと

 

 

北側斜面なので路面凍結しています。

スタッドレスタイヤに換装しておいてよかった。

 

 

峠を少し下ると駐車できる場所があるので停車。

 

 

停車。

 

 

西吾妻スカイバレーは

17時から夜間通行止めになるようです。

 

 

ここから米沢市方面を見る事ができます。

こちら側も紅葉が綺麗でした。

 

 

少し進むと

双竜峡という表示が見えてきました。

 

 

駐車してみると

 

 

米沢猪苗代線道路開通記念の碑がありました。

 

 

ここは最上川の源流地点でもあるようです。

 

 

ここの紅葉も綺麗でした。

 

 

ちょっと気になる所があるので

帰路にもう一度立ち寄りましょう。

 

 

(^^)/

 

 

(続く。。。)