令和6年 港北消防出初式 【後編】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和6年1月6日(土)】

 

式典開始です。

 

 

お囃子の車両が出発していきました。

 

 

海外の方が先頭に乗車されていました。

 

 

消防団積載車の分列行進、

総合訓練等とプログラムは進み、

 

 

最後の一斉放水!!

 

(写真は見学していた

  団員から頂きました)

 

 

 

晴れ渡った上空へ向けて一斉放水!

 

 

この時 自分は筒先へ送水する

小型ポンプを操作中。

 

送水圧力を間違えると

放水が綺麗に揃わない。

 

 

 

1本だけ右へ反れている。

この水が自分の右隣の操作している方へ

滝のように頭から落ちていきました。

 

 

迫力のある場面!

見せ場です。

 

 

 

式典終了後 消防小屋へ戻り

年末の夜警の片付けをして

 

 

本堂にいる住職(団員)の所へ

挨拶に行って終了。

 

朝から長い一日でした。

 

 

(^^)/