第105回 全国高校野球選手権記念東京大会開会式@明治神宮野球場【後編】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和5年7月8日(土)】

 

間もなく午前10時です。

 

 

前回は↓です。

 

 

 

開会式の始まりです。

選手入場行進の列が待機しています。

 

 

各表彰式が進行中。

 

 

入場行進はまだ待機中。

 

 

ヘリコプターの音が近いので

その方向を見ると

 

 

ヘリコプターがこちらへ向かって

飛んで来る。

 

 

上空で何か投下!!

 

 

何だろう??

 

 

投下したら帰投していきました。

 

 

投下したのは

開会式で使用する

始球式のボールでした。

 

 

そして入場行進がはじまり

 

 

長男坊もこの列に並んで行進してきました。

 

 

選手宣誓等のセレモニー。

 

 

その後 選手は順次 退場。

背番号1の長男坊を出待ちして

チームの集合写真を撮影。

 

 

小学校1年生から続けてきた

野球の集大成が始まります。

甲子園出場遠いけど

できる限り応援していこうと思いました。

 

 

翌日は第一試合。

強打の打線だという情報。

 

勝敗はエースの長男坊次第。

親としてもプレッシャーが掛かる

観戦になります(汗)。。。

 

 

神宮球場を後にして

先の表参道までカミさんと歩く。

 

妹の紹介でここでカミさんと

(カミさんは妹夫婦の先輩です)

 

ここで初めて会った場所ですが

カミさんは

 

『 何も覚えていない! 』

 

と言っていた。。。

 

 

えっ??

( ;∀;)

 

個人的に思い出深い

懐かしい場所に来ました♪

 

 

(^^)/