伊豆へ! 引退する185系と金目鯛の旅♪ その③ ~ 185系 特急踊り子 105号 出発! | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和2年2月13日(木)】

 

9時 特急踊り子105号出発です。

 

 

前回は↓です。

 

 

朝から燃料補給です。

鉄の旅は気にせずアルコールが吞めるのが

イイですね♪

 

 

出発後 検札が始まる。

 

 

南伊豆フリー乗車券と河津までの自由席特急券。

今の特急踊り子号は自由席が無くなってしまいました。

近い形の座席未指定特急券というものがあるそうです。

 

 

品川駅到着。

 

 

窓が開く特急車輛として登場時物議を起きた185系。

急行型153系の置き換えでかつ

普通列車にも使用するという無茶な要求の下で

新造された車輛。

 

 

品川からもあまり乗車は無かった。

 

 

当時 盛り上がっていた?

東京オリンピック。

 

 

多摩川を渡り

 

 

職場の川崎駅に到着。

 

 

駅前の川崎ビックの広告。

 

 

 

この旅のUPがこれほど遅くなるとは思いませんでした(汗)

 

 

大船駅手前で折り返し津田沼行と並走。

 

 

E217系も段々廃車されていますね。

 

 

気が付くと姿を消してしまうのでしょう。

 

(^^)/

 

 

(続く。。。)