酒乱カップ【ほろよい】野良道具製作所 @ 大森 食とギアの店 MAXCAMP | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

先日UPした

大森の結に訪れる前に

 

 

ここへ訪れていました。

 

 

食とギアの店 MAXCAMP

 

 

 

去年の年末にフォローしている

ふみ さんの記事内で

 

 

目にした 酒乱カップ という

一風変わったシェラカップ。

 

野良道具製作所 という

会社の製品です。

 

 

取り扱いがある一番近いお店に

訪れてみたら既に売り切れで

入荷未定との事。。。

(残念)

 

なので取り扱いがあるお店で

大森へ訪れるタイミングで

訪れてみたら在庫がありました!!

 

 

酒乱カップ ほろよい

 

 

黒 と ステンレス素材。

 

 

こちらは へべれけ バージョン。

字体がより歪んでいます(笑)

 

 

こちらは 酒豪カップ

 

 

 

使用中に へべれけ になっても

困るので

 

 

ほろよい の 黒 を購入!

 

 

 

帰宅途中の島忠でカラビナも購入。

 

 

カラビナを付けて

自分の道具だという

目印になります。

 

赤と黒でいいかな??

 

 

缶ビールのロング缶が入り切るというので

大きいですね。

 

 

メモリも刻印されています。

実用的でもあります。

 

 

社会人の初任給で買った

ブラスのシェラカップと

(購入して約30年)

大きさを比較してみます。

 

 

大きさの違いがわかると思います。

 

 

実際にビールのロング缶が入るか

確認してみます♪

 

 

きっちり入りました!

 

 

ビールの泡と黒色がちょうどいい感じ♪

 

 

久しぶりに野営道具を購入しました。

来月の遠征キャンプが楽しみです!

 

 

(^^)/