塩むすび&山菜おこわ @ 湯田中 米屋のおにぎり”結や”musubiya | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

先日 長野県へ乗り鉄した時に

食べたお昼ご飯が美味しく

お店の記憶が曖昧になる前に

事前にUPしていきます。

 

 

【 令和5年1月13日(金) 】

 

湯田中駅付近でお昼にしようと

思っていましたが

ここの おにぎり 🍙 が美味しそうなので

湯田中の街を見て

再度(意味深?)やってきました。

 

 

米屋のおにぎり”結や”musubiya

 

( ↑ お店のF.Bのページをリンクさせています )

 

入店し美味しそうな山菜おこわが並んでいる♪

山菜おこわは大好物。

もう購入決定!!

 

 

おにぎりは注文を受けてから

握って頂けます♪

 

 

お米が美味しそうなので

御飯の味を楽しめる

塩むすび にしました♪

 

 

湯田中の待合室はマスク着用なので

隣接するバスの営業所の

 

 

ベンチで頂きました。

周囲に誰も居ないし

ここならマスクを外しても

問題無いだろう。

 

 

山菜おこわ と 塩むすび ♪

 

 

まず 塩むすび から。

ほんのりとした塩分。

お米が美味しい!!

もう一個 食べたい!!

 

 

山菜おこわの山菜は地元の山菜だそうです。

これもとても美味しかった♪

 

 

この旅行で一番美味しかった御飯です♪

シンプルだけど素材の良さを目一杯出ている

美味しいおにぎりでした♪

 

なお ここで使用されている海苔は

都内大田区の海苔だそうです。

勤務ちから意外と近い。

 

海苔を使ったおにぎりも食べたいね。

 

なかなか訪れる事ができない場所ですが

訪れる事があればまた訪れたいお店です。

 

個人的にはお薦めのお店です。

 

 

(^^)/