黒部へ! ~ 153 中滑川から上市  特急 うなづき号 14760形 @ 富山地方鉄道 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【 平成30年11月15日(木)】

 

14時48分 上市駅に到着。

 

 

前回は↓です。

 

 

 

ここでスイッチバックします。

 

 

 

寺田、電鉄富山へ向けて進みます。

 

 

晩秋の風景を堪能できるのも

あと20分を切っています。

 

 

立山方面への分岐の

寺田駅に到着。

 

カラスさんと御対面♪

 

 

こっちから色々手を振ったりしていたら

不思議そうな表情をしていました。

 

カラスは知能が高いので

興味深く飼ってみたいと思いますが

まず無理でしょうね。

 

知り合いがある偶然で飼ったら

とても賢くていいペットだったと

言っていました~

 

P.S 先日 乗務中にあるバス停のフェンスに

     つがいのカラスさんが止まっていて

     二羽で頭を交互に上下させたり

     リズムよく羽を上下していた。

     求愛のダンスだったのかな~~?

 

 

(続く。。。)