ラーメン+ゆで玉子 @ 北山田 しらいし 【白石製麺所】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

去年の〆のラーメンで

鶴見の ぬまた さんで〆ようと思っていたのですが

 

 

 

休暇日の大晦日の消防団の夜警に

 

 

入る前の日中 所要があり港北ニュータウンをウロウロしていたら

お昼になり久しぶりにここへやってきました。

 

 

ラーメン しらいし

 

 

 

 

 

2019年7月以来の訪問です。

 

 

少し遅いお昼だったので

普通盛 + ゆで玉子を注文。

 

小気味イイ 丁寧な湯切りをされるので

調理風景を見ていると直ぐに着丼♪

 

 

やや細めの自家製中太麺♪

家系の分類になるのでしょうね。

でも ライトな家系の豚骨醤油♪♪

ゆで玉子は半熟♪

 

自分は生姜とニンニクを少し加える。

スープと麺がバランスがいい一杯が

より美味しくなる(個人的に)

 

 

御馳走様でした!

 

 

気持ちのいい接客でとても好きなお店です。

ここで一年の〆のラーメンとなりました。

 

また訪れましょう。

 

【 R3-56 】