久しぶりの乗り鉄【東武6050型】 ② 南栗橋駅へ! | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【令和4年1月16日(日)】

 

前回は↓

 

 

 

午前6時半に北千住駅に到着。

 

 

一旦 下車し精算。

 

窓口で今日一日 使う

ゆったり会津東武フリーパス 会津田島

を購入。

その後 朝食や燃料(アルコール)を駅構内で購入。

この先の駅のホームではソフトドリンクしか

購入できないらしい。

乗り継ぎの南栗橋の駅構内の売店も閉店してしまった。

 

 

一日 お世話になるフリー切符。

 

 

北千住 6時47分発の区間急行に乗って南栗橋へ。

 

 

荒川を渡る時に夜明け。

 

 

乗務していて夜明けをよくありますが

 

 

旅での夜明けはいいですね~

 

 

青の帯の電車が見えました。

 

 

カミさんの実家のある春日部。

 

 

コロナがあるので何年も訪れていません。

 

 

そして東武動物公園駅に到着。

 

 

南栗橋駅でこの車両の乗客は自分だけ。

 

 

留置線に折り返しの日比谷線が留まっていた。

 

 

車窓は段々 郊外から変わっていきます。

川が水鏡のようになっていた。

 

 

南栗橋駅に到着。

 

 

この時 7時35分。

目的の乗る電車は8時24分発。

 

小一時間はあっさり過ぎ去ると思っていたが

埼玉の寒さという事をすっかり忘れていました(涙)

 

後日 春日部出身のカミさんに思いっきり笑われました。。。