The White.(塩ダレ)+味玉&ライス@ラーメンAchigoya【浅田 えちごや】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

以前から気になっているお店があるが

自宅が遠いため訪問は断念していた。

 

ある日の乗務中 そのお店が店頭に

日中ラーメンの提供を始めると告知が出ており

朝、夕ラッシュ帯のみの乗務の時のお昼に訪れました。

 

この日も夜明け前からここの前を4回通りました。

(この路線 始発からラッシュ帯が終わるまで

        結構ハードな乗務の路線なのです)

 

 

飲み食処 えちごや

 

 

 

 

 

さて 何にしようかな??

 

 

塩ラーメン好きなので

The White.(塩ダレ) と

 

 

大盛設定が無いので

味玉とライスを注文。

 

 

日中のみの提供だそうです。

 

 

常連さん達との会話を聞いていたら

大将が若い時に通っていた池袋の好きな

ラーメン店の味を再現しつつアレンジされ

独学でたどり着いたようです。

 

 

少し待ち 着丼♪

 

 

優しい味の出汁が美味しいスープ♪

細麺でスープが絡んで美味しい。

 

 

少し遅れてライス着丼。

 

 

完食完飲!!

 

 

とても美味しいラーメンです!

 

訪問のハードルは高いですが

淡麗系の好きな方にはお薦め!!

 

次回は The Blackを食べてみよう!

ご馳走様でした!!

 

 

味玉サービス券を頂いたので

      近いうちまた訪れよう!!

 

 

【 R3-9 】

 

 

P.S コンデジのバッテリーが予備共に全て充電ゼロになり

     全てスマートホンによる撮影の初めての

     記事になりました(汗)