黒部へ! ~ 74 南富山駅で旧東急8590系に遭遇 【富山地鉄路面電車】 @ 富山 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【 平成30年11月14日(水)】

 

前回は↓

 

 

路面電車で南富山駅に到着し、

富山地鉄の南富山駅を見ると

かつて地元の東横線で急行で

よく乗った元東急電鉄の8590系が停車していた!

 

既に乗降が終わっていたので走っても

間に合わないので撮影。

 

 

ドアが閉まった時に電鉄富山駅行が入線。

 

富山地鉄のオリジナル車と元東急の電車が横並び。

幼少の頃の想定のNゲージの模型の世界だな。

富山地鉄の鉄コレを買っておけばよかったと

今になってちょっと後悔。

(そのうちに再販するだろうと思っております。)

 

 

とりあえず南富山駅へ行く。

 

 

ここから次の電鉄富山行に乗ろうと時刻表を確認したら

次は28分後の17時55分発。

 

 

約30分待つのが勿体ないので

路面電車で富山駅へ向かいます。

 

(^O^)/

 

 

(続く。。。)