ラーメン【中盛】+¥味玉 @都筑区北山田 近藤家本店 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

数日前から何故か家系ラーメンを食べたい気分だったので

先日の休暇日に久しぶりにここへやってきました。

 

家系を食べるならレジェンドのお店へ!

 

 

 

近藤家 本店

 

http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14000707/

http://ramendb.supleks.jp/s/2488/review?u=14211

 

 

2014年1月以来の再訪です。

 

 

約7年ぶり。

つい最近訪れたと思っておりました。

(時が経つのは早い)

 

営業時間が短縮されております。

 

 

ラーメン中盛+味玉を

麺固め、脂少な目で注文。

 

それ程待つことなく着丼。

 

 

大将の目の前に着座して 調理光景を見ておりましたが

忙しい時間帯なのはわかるが麺の湯切りをもうちょっと

行ってほしいと思ってしまった。

 

食べ始めの初期、スープがとても薄い。

スープと麺を再度絡め直すといい味になった。

 

 

でもやっぱり美味しいラーメン♪

 

 

次回は塩を食べてみよう。

 

川崎の支店も勤務先から近いのだが

コインパーキング駐車場を探さねば。

 

いろいろ食べてみましょう!

 

(^-^)/

 

 

【 R2-40 】