黒部へ! ~ 57 室堂ターミナル出発!!【立山高原バス】 @ 立山 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【 平成30年11月14日(水)】

 

前回は↓

https://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12608790044.html

 

霧の中 バスは淡々と走って行く。

 

 

先があまり見えない道ですが

適度な安全速度で走行。

 

 

ある程度 高度を下がった頃

霧が晴れた。

 

 

木々の間を走るようになってきた。

森林限界以下の高度になったのだろう。

 

 

霧の前の風景からすっかり変わりました。

 

 

つづら折りの道が続きます。

自分もこんな道を走ってみたいな。

 

 

左上にさっき通った道が見える。

 

 

出発して約27分後 右手に称名滝が見えるという

案内が放送される。

 

 

ここですね。

減速すると案内があったが

減速せずにバスは走って行く(涙。。。)

 

 

この旅で称名滝に訪れようと思ったが

ここへ行く路線バスも数日前に冬季運休に入ってしまった。

いつの日にかここに行ってみよう。

落差が日本一の滝です!

 

多分あの山に滝があると思われる??

 

 

そしてバスは走っていくが減速。

 

 

お猿さんが車道の真ん中に居座っていた(笑)

 

 

少しずつ山が遠くなってきた。

そろそろ山岳部も終わりかな??

 

 

対向の立山高原バス。

 

 

山岳地域の終わりの予感がする標識。

 

 

そして立山ケーブルカーの駅前に到着。

 

 

でも立山ケーブルカーは線路工事に伴う運休中なので

このまま富山地方鉄道の立山駅へ向かいます!

 

 

(^O^)/

 

 

(続く。。。)

 

 

ペタしてね