緊急事態! 【やってしまった】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

先日の土曜日の早朝。

 

長男坊の野球の練習があるが本人は病欠。

でもお世話する親の人数が少ないので自分だけ

練習のグラウンドへ。

 

普通に考えれば病気の子供を置いて練習に参加せねば

ならない事態が異常かも。

チーム事情で親は義務なので仕方が無い。

 

自分だけ早朝に起きてチームの道具を持って行け!

指令を受ける。

 

玄関先にボールやらいろいろあったので全

全て持ってお迎えの車に合流。

 

  誰も確認しない(できなかった)のが始まり。

 

 

グラウンドに着いて水抜き等の整備が終わり

持ってきた道具の一つを開けると

 

次男坊のお昼に集合して移動し公式試合のある

中学校の野球部のヘルメット一式!!!

 

これが無いと試合ができない!

 

急遽 チームに説明して最寄りの駅まで送っていただく。

 

 

 

やばっ!!

 

とりあえずここで 駅探で到着時間の検索。

多分余裕で間に合うはずだが。。。

 

20年振りにこの駅前にやってきたが

こういう事態で来るとは。。。

 

さて間に合うかな??

 

 

ペタしてね