チャーシューワンタンメン(大)@大井松田 小田原ラーメン郁 大井町本店 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

少年野球の合宿へ行く途中 ちょうどお昼前に

大井松田インターチェンジで降りたので近くのここへやってきました。

 

数年前から小田原ラーメンに興味がありましたが

なかなか訪れる機会がありませんでした。

 

 

小田原ラーメン郁 大井町本店

http://iku-go.com/

https://twitter.com/odawara55

https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14050578/

https://ramendb.supleks.jp/s/68085.html

 

 

小田原ラーメン むら田の味を継いでいます。

二代目は亡くなってしまった師匠の息子さんだそうです。

 

小田原系ラーメンなので迷い無く

 

 

チャーシューワンタンメン(大)を注文!

 

 

新メニューのタンメンも興味があったが次の機会にしよう。

 

 

それほど待つことなく着丼♪

 

 

平打ちのピロピロした麺が美味しい♪

 

チャーシューが分厚い!!

食べ応えがあるチャーシュー。

今まで食べたチャーシューの中でも

ここまで厚いチヤーシューは記憶が無い。

 

このまま自宅に帰るならテイクアウトできるチャーシューをGETして

これを肴で呑みたい!

 

 

かなりの量がありましたが完食。

スープ完飲はこれからグラウンドを

走り回るので見合わせる(涙)

 

値段的にちょっと高いけど納得できる一杯!

 

 

ラーメン好きにはお薦めの一杯です!

御馳走様でした!!

 

(o^-')b

 

 

美味しいラーメンで、かつ一見強面だけどフレンドリーな

大将は常連さんと談笑していた。

地元に愛されているお店なんですね!

 

(↑大将が写っています)

 

自分も近くに住んでいたら常連になりたいお店です。

 

 

来年 少年野球の合宿の往路でまた訪れたいな!

 

 

(^O^)/

 

 

 

P.S 無理してでも帰路に訪れればよかったかな??

    (多分 体力的に無理だった。。)

 

 

【 H29-40 】