長男坊 新しいバットをGET!! | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

毎年夏季休暇に高知県へ訪れていましたが

諸事情、都合が付かず出動できませんでした。

 

四国カルストの姫鶴平キャンプ場に2年振りに訪れたかったのですが。。。

 

それで少年野球のコーチから長男坊のバットが短いので

買い換えてくださいとのことでスポーツ用品店へ。

 

小学1年から使っていたので確かに短すぎる長さになっていた。

お店のスタッフにお伺いすると金属バットの寿命は2年だそうです。

我が家は長く使いすぎたな。

 

それで今の金属バットは軽くてスイングスピードが速い方が

は飛ぶということなので何本も試し振りさせて頂く。

 

 

8~10本位試させて頂いて一番軽い

長さ76cm 440gで決定!

 

 

その後 スイングスピード測定をさせて頂いた。

 

骨折病み上がりの次男坊。

歳相応のスウィングスピード。

怪我がなければもう少し早かったかも??

 

 

長男坊 購入を決めたバットで測定。

 

 

スウィングスピードは速い!!

という結果。

本人いわく

 

『 靴クロックスではなく

  靴だったら

    もう少し速かった!! 』

 

と言っていた。

これからの活躍に期待しよう!

 

 

 

バットを決めたあと店内散策。

 

 

グローブキットという物があるんですね!

 

 

あとカラフルなグローブも!

 

 

実力が無いと笑われてしまいそうですね。

 

 

(^O^)/