二俣川 運転免許試験場建替 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

昨日は運転免許証の更新で二俣川の運転免許試験場へ。



受付時間が午前8時半~と記載されていたので

早目に午前8時15分頃に到着したら既に長蛇の列。


午前7時半から開いていたようです。


違反者講習の時 試験場は平成30年に道路の反対側の

旧がんセンター跡地に移転、新築されるとアナウンスされた。



窓の向こうは隣地に新築された新がんセンターの建物。




ここの建物の古い部分は築50年になるそうです。



免許を取得した時 ここで番号を表示される。

取得して27年経つのか。



確かにあちこち老朽化している。



計画が進んでいるようだ。



次回の免許更新時には新しい建物になっているのだろう。



この建物を見るのは見納めになるのだろう。



この日 更新手続きが終了したのは午前11時半過ぎ。

次回はもう少し早目に来るか、遅く来てみようかな。


どうやったら時間短縮できるのかな??