沖縄家族旅行 5 ~ 2日目の朝! | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【平成27年4月18日(土)】


前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12036094058.html

沖縄家族旅行のまとめは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12034870729.html



午前6時前 起床!


横浜に比べると日の出が遅い。

西へ旅行に来ているのを実感する。



子供達を起こして



ホテル内のファミリーマートで朝食を購入し出発!




G.Wが近いので鯉のぼりが上がっていた。


ホテルの横で気になる場所。



帰宅後 調べたら染物工房でした。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-OIlza9o26NQ/



今日、明日の2日間 フィットシャトルにお世話になる。


ステップワゴンを購入する時気になった車。

野営時の荷物が少なかったらこれにしていたかも?

気になっていた車なのでドライブも楽しみ♪




沖縄の道路は白っぽい!


この後に出会う方に太陽光が強いのでアスファルトに

何の成分だったかな?を配合させて舗装していると

教えて頂きました。

その代わり雨天の時は滑りやすいそうです。



ローソンも地元のカラー!



交差点でゆいレールと遭遇!

機会があれば乗ってみたい。



午前6時45分頃 那覇I.Cから沖縄自動車道へ!




早朝なので高速がガラガラ~

普段走っている東名に比べてとても快適♪


エンジンのフィーリングもステップワゴンに似ているので

違和感なく運転できる♪


足回りはスパーダに比べると柔らかい。

同乗者はこの方が快適かもしれない。


なんとなくアメリカのような景色。




目的地の最寄りの石川I.Cに到着。

ここから真栄田岬を目指す!



7時20分頃 目的地に到着。




午前8時集合の青の洞窟のシュノーケリングの集合場所。




ちょっと散策してみる。


青の洞窟はこの先らしい。


カツオノエボシは嫌だな~




準備したらこの先の海へ行くのか。


ビビりの次男坊は本当に平気かな??

ちょっと心配。。。




そんな事を思いながら朝食♪


横浜では見掛けないタコス巻きでエネルギーチャージ♪



(続く。。。)