てっぱく in 横浜ランドマークタワー ③ | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

こっちは 横浜の鉄道 コーナー


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



懐かしい名称ばかり。

『 おくいず 』 なんてかなりマニアックなサボ。

急行 ごてんば は多層建て列車でいつの間にか消えていたなあ。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



京急のコーナー。


快特のHMで楕円形は記憶に無いなあ。

旧600系についていた四角系なら記憶があるんだけどな。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



東急のコーナー。


幼少の頃からよく見ていた 7000系 日比谷直通についていたサボ。

これが博物館で展示される時代かあ。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



8090系デビュー記念乗車券買ったな。

家を漁れば出てくるはず。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


展示されるほど年月が過ぎたのかなあ。。。


(゚ー゚;




次は海外型の模型。


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


台車までとても精密。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



オリエント急行のダイニングカー。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


車内もとても精密。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



こういうパンタグラフの機関車もあったようです。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



結構 濃い展示内容です!!





(続く。。。)