野菜たっぷりトマトスープ | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

実は日曜の朝からカミサンが寝込んでしまい、

家事と子供の世話でなにもできない。


数日寝込みそうなのでおかずになるスープを大量に

仕込んでおきます。


次男坊がトマトのスープが食べたいというので野菜たっぷりの

スープを作りましょう!


(^O^)/


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、彩でオクラを

つけましょう!

あとベーコンも入れます。

いい味が出るからね~♪



定番のステンダッチで調理開始!

ステンダッチは入れっぱなしでも錆びなくて楽チンです。


オリーブオイルでニンニクを軽く炒めて香りが立ったら

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


野菜、ベーコン投入。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


ある程度炒めたら


焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


水、トマトの水煮を投入。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


ついでにコンソメも。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


一煮立ちしたらキャベツ投入。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


少しかき混ぜて フタをして待ちましょう。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


今回は弱火で50分くらい煮込みました。



その間にオクラを切っておきましょう。

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多



できあがり!!


('-^*)/

焚き火好きwith酒な2児の父の日々雑多


なかなかいい味で大成功!

スーパーにあったレシピを参考に

アレンジさせてもらいました。




大量に作りましたが今夜の夕飯で終了です。。。


明日はどうしようかな??